2007年05月07日

この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク

「週刊!木村剛」で紹介されました5

およそ2週間前に、木村剛氏の

頭が良い人は親指が太い―デキるビジネスマンなら知っている10の法則

を本ブログで紹介しましたが、本日その記事について、ブログ「週間!木村剛」でご紹介いただきました

おかげさまで、今のところ、アクセス数がいつもより倍以上に増えています。著者が経営についてまじめに書かれた本について、口説きにも同じように応用できると書いてしまいましたが、著者ご自身に読まれたと思うと、冷や汗ものです。

一般のコメントをいただくことはもちろん嬉しいのですが、著者ご自身からのコメントをいただくこともあり、ブログを書き続ける楽しみの一つです。

有力サイトに紹介されることによるブログのアクセス数アップについては、保有銘柄に好材料が出て急騰した状況と似たものがあります。材料に市場が反応して、一時的に急騰しますが、しばらくすると新材料の真の価値を織り込んで、本来の価値に近い価格に収斂します。

ブログについても、アクセス数の多いサイトで紹介されると、一時的にアクセスがアップしますが、数日で潮が引いたようになってしまいます。再訪する価値があれば、紹介されたという材料を織り込んで、継続的なアクセス数が増えるでしょうし、再訪する魅力がなければ、紹介以前の元の価格に収斂してしまうでしょう。

株価の上昇と同じように、ブログも本来の価値を高めながら、価格の長期上昇トレンドを目指したいものです。



investmentbooks at 22:57│Comments(0)TrackBack(0)clip!つぶやき--ブログ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
bestbook
家業再生のためしばらく書評ブログを休止していましたが、一段落したのでブログ再開します。以前は1日1冊のペースでしたが、今回の更新は不定期です。書評は以前と同じようにビジネス、投資、経済本が中心となりますが、これからはそれ以外の本の紹介に加えて、3年間集中して行った家業再生、その他アイデアだけは溜めていた多くのことを気ままに書き綴る予定です。
このブログについて
2006年に開始し2010年7月にいったん休止。2013年7月より再開しました。
以前は1日1冊のペースで書評していましたが、再開後は不定期更新で、書評以外についても書きます。
ブックマークに登録
このブログをソーシャルブックマークに登録
このブログのはてなブックマーク数
アマゾン検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ