2007年12月09日

この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク

読売新聞の広告に載りました5

先日以下の本を紹介しましたが、本日読売新聞の広告で、本ブログのコメントを紹介していただきました。 東京版と大阪版に掲載されているようです。

金融機関のカモにならない! おカネの練習問題50

以下の画像をクリックしていただくと拡大表示されます。。

見ていただくとわかるように、1冊の本の広告としては大きな扱いです。ありがたいことに、ブログのコメントもよくわかるように掲載されています。

ではこの広告による当ブログのアクセスは、本日の終わりの時点でどれくらいアップしたでしょうか?



検索キーワードのアクセス解析では、24時近くの時点で広告を見てアクセスしたと思われる方は、だいたい10人くらいです。

読売新聞と言えば日本で最大の発行部数を誇ります。東京版・大阪版の発行部数は数百万部のオーダーです。そこから10人程度ですから、数十万部に一人の割合でしょうか。

予想していたよりもアクセス増加数は少なかったですが、光文社さんにはブログのコメントを広告で取りあげていただいて多謝です。縁のある本なので、売れ行きがさらに伸びればと思います。



investmentbooks at 23:58│Comments(4)TrackBack(0)clip!つぶやき--ブログ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文   2007年12月10日 10:32
新聞掲載おめでとうございます!
ウチもそれほどアクセスが増えたりとかはしませんでしたが、掲載されたという事実が大きいと思って、サイドバーに載せております(汗)。
2. Posted by 光文社・福本   2007年12月10日 13:50
お世話になっています、
光文社宣伝部・福本です。

このたびは新聞広告コメントに
ご協力くださりありがとうございました。

ご報告しようと思ったのですが、
もうすでにご確認済みでしたね。。。

まだ反響はありませんが、これを機に
書店からの注文も増えると思います。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。
3. Posted by bestbook   2007年12月10日 22:18
smoothさま

コメントありがとうございます。
ブログいつも拝見しています。

いろいろと勉強させていただくことが
多いのですが、サイドバーに載せるのは
いいですね。早速取り入れさせていただき
ます。

今日も少しですが、アクセスは増えており
まして、広告に載せていただいたのは
じんわりと効いてくるようですね。

今後ともよろしくお願いいたします。
4. Posted by bestbook   2007年12月10日 22:33
光文社・福本さま

ご報告いただきありがとうございます。
広告は早速ブログで紹介させていただき
ました。

本日書店ではやや在庫が減っているような
印象を受けました。部数が伸びるのを楽しみに
しています。

今後ともよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
bestbook
家業再生のためしばらく書評ブログを休止していましたが、一段落したのでブログ再開します。以前は1日1冊のペースでしたが、今回の更新は不定期です。書評は以前と同じようにビジネス、投資、経済本が中心となりますが、これからはそれ以外の本の紹介に加えて、3年間集中して行った家業再生、その他アイデアだけは溜めていた多くのことを気ままに書き綴る予定です。
このブログについて
2006年に開始し2010年7月にいったん休止。2013年7月より再開しました。
以前は1日1冊のペースで書評していましたが、再開後は不定期更新で、書評以外についても書きます。
ブックマークに登録
このブログをソーシャルブックマークに登録
このブログのはてなブックマーク数
アマゾン検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ